金箔エステの効果②

人の身体は元々、骨に金が入っています。
そのため、火葬場で温度を上げて火葬すると、金粉だけが残ったりします。
金箔パックをお肌につけると、骨の中にある金との間の通電性が良くなり、身体の中から温まってきます。
温泉などとも違うじわじわと温まる感じで、お客様は「不思議な感じ」とおっしゃいます。
これは、金箔パックを貼った瞬間から感じます。
それによって血流なども改善されるので、美容面でも下のような効果が期待できます。
・美白
・リフトアップ
・小顔
・毛穴が小さくなる
など
特に美白の効果は、1回の金箔パックでもお感じいただきやすいです。
そして金は、とても酸化しづらい性質を持っています。
それをよく表すエピソードがあるのですが、サロンで使用している金箔パックのメーカーで、10年前に製造した金箔入りの化粧品を実験的に残していたそうです。
化粧品は基本的に、時間が経つと次第にダメになっていきますが、その10年前の化粧品を調べたところ、成分などは製造当時のままだったといいます。
それは、金の酸化しづらい性質によるところが大きかったのではないかと思います。
そのため、化粧品には一般的に防腐剤が入っていますが、金箔入りのものは防腐剤の量を少なめに抑えることができるそうです。
人の身体も年をとるにつれて酸化が進み、それを「老化」といいます。
金は、酸化の進行を防ぐ効果が期待できます。
クレオパトラが金を身体の中に入れたり、美容クリニックで金の糸を埋め込む施術があったりするのは、金で身体の酸化を進行させず老化を防ぐことが目的のひとつです。
→つづく🌸

0コメント

  • 1000 / 1000